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国連事務局のYPPは、国連事務局が若手職員を長期間に亘り採用するプログラムです。
年に一度試験が行われ、試験に合格するとロスター(合格者名簿)に3年間掲載されます。個別のポストの空き状況に応じてロスター掲載者の中から選考が行われ、ポストに採用されます。
最初のポストの任期は2年で、終了すると「継続雇用」のステータスとなり、他のポストへの応募・就職が可能になります。
原則、日本は毎年YPPの対象国となっています。募集対象の分野は毎年異なるので、応募に際しては注意が必要です。

UN Photo/Ryan Brown
2025年の募集対象分野(分野は毎年異なります)
○ グローバル・コミュニケーション(Public Information and Communication, Information and Knowledge Management, and Multimedia Production)
応募期間は2025年10月28日〜12月14日(ニューヨーク時間)です。
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[外部リンク]国際機関が実施する若手育成・採用プログラムへの応募
国連事務局以外にも、若手向けの採用試験を実施している国際機関があります。国際機関により、応募資格や募集方法が異なりますので、各国際機関のウェブサイト等をご確認ください。
若手職員採用制度
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